hero

スタッフブログ

GRCSのご紹介

Posted by GRCS | 2021/11/11 12:15:33

この度、はじめてGRCSを知っていただいた方も多いと思います。

本日はGRCSがどんな会社かざっくばらんにご紹介させていただきます。

 

①どこにあるのか

GRCSの本社は東京の五番町にあります。JR・地下鉄の市ヶ谷駅から徒歩1分です。

 

実は弊社の以前のオフィスは三番町に、その前のオフィスは一番町にありました。
ここには「お濠がラッキーアイテム」である弊社社長のこだわりが反映されています。
もし次に引っ越すとしたら、七番町は存在しないので・・・どこになるでしょうか。

 

そんなオフィスですが、弊社はもともとテレワークを全社員に活用してもらうという方針で就業スタイルの一つの選択肢となっていました。さらにそこにコロナ禍の影響もあり、現在も平均して約1割弱の社員しか出社をしていません。

 

実際のオフィスはメンバーの自宅であるということが、非常に多いです。
テレワークのセキュリティのコンサルティングサービスを提供している弊社自身も、勿論最新のセキュリティ製品とクラウドを利用して、セキュリティと生産性のバランスの最適化を図っています。

 

 

②社名の由来は

 

会社名は、弊社の事業領域である、ガバナンス・リスク・コンプライアンス・セキュリティの英語の頭文字が由来となっています。欧米では「GRC」というITを利用して会社全体のガバナンスを強化する概念が普及しており、弊社は日本企業としてGRCをいち早く事業領域とした会社の一つとなります。弊社は日本企業のG・R・C・Sの高度化をご支援していく所存です。

 

約3年前までは、創業者メンバーの生まれ年をもじった、NANAROQという社名で営業しておりました。前の方が呼びやすかったという声もたまに聞きます。

 

 

③どんな人たちがいるのか

 

採用情報ページの「社員インタビュー」をご覧いただければわかる通り、男女問わず様々な年齢層、国籍のメンバーが在籍しています。また、ほとんどの社員が中途採用のため、多様な経歴を持った社員が多いことも特長です。社内イベントや部活の中で、前職や学生時代に習得した特技?を披露する方も少なくありません。

 

GRCSではまだまだ一緒に成長をしていただける方を募集しています!

お気軽に採用情報ページからお問い合わせください。



またGRCSがどのようなサービスや価値を提供しているのか、についてはぜひWebサイトをご覧ください。

 

今後ともGRCSをどうぞよろしくお願いいたします!



 

Topics: GRCSについて, スタッフBlog

Written by GRCS