Skip to content

暑気払いとGRCSと私

「今日も暑い」が毎朝の挨拶になりつつあります。一時涼しくなったかと思いましたが、まだまだ残暑が厳しく本当に今年の夏の暑さはこたえます。

熱中症にならないように、夏バテしないようにという工夫はそれぞれされているかと思いますが、日々の体調管理も自身のリスク管理だと再確認する今夏です。


少し前になりますが、そんな暑さを吹き飛ばすべく暑気払いと称して女性従業員で火鍋を囲んできました。

IMG_9269 (1)

 

暑い日は辛いものに限る!!

写真は最後に撮ったものなので、鍋はすっかり空です。

 

今回は取締役からのお誘いに参加表明が相次ぎ、総勢14名で行ってまいりました!

仕事の話はそこそこに、その場でしか話せない当社男性社員についてのあれこれなど(笑)時間を忘れて大いに盛り上がりました。

役職も職種も社歴も関係なくフラットに誰とでも仲良くできることはこの会社のいいところだと思います。

そんな仲間との熱く辛い料理は格別でした!

 

当社の女性従業員は全体の約3割ほどです。

ITセキュリティと聞くと男性が多いイメージがあるかと思いますが、最前線で活躍するセキュリティコンサルタントや開発に従事する女性従業員も多数在籍しています。

私もそうですが、子育て中のママも多くそれぞれがそれぞれの状況に合わせた働き方をしているため、ライフステージに左右されずにキャリアを構築できると感じてくれている若手社員も少なくないはずです。

 

そんな女性従業員のインタビュー記事がまもなく以下のページにアップされる予定です。

https://www.grcs.co.jp/recruit

 

現在当社では一緒に働く仲間を大募集中です!

もちろん性別は問いません!

興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 


GRCSによるブログ記事です。