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75% の消費者は覚悟を決めている:ランサムウェアに攻撃されたベンダーからは逃げ出すぞ!|IoT OT Security News

本記事はサイバー・セキュリティに関するニュースを集めた情報サイト
IoT OT Security News」に掲載されている情報から
セキュリティニュースを一部抜粋してご紹介するものです。

記事詳細は下部に記載のURLよりご覧ください。

 

2023/07/05 HelpNetSecurity — 消費者の 40% は、ベンダーが提供するデータ保護能力に懐疑的であり、75% はランサムウェア攻撃を受けた場合に別の企業に移行するという、Object First の調査結果が公表された。さらに、消費者はベンダーに対してデータ保護の強化を求めている。信頼性の高いバックアップ/リカバリ/パスワード保護/ID アクセス管理戦略などの、包括的なデータ保護対策を持つ企業を、消費者の 55% が支持しているという。組織がデジタル・トランスフォーメーションへの取り組みを強化するにつれて、データ量は飛躍的に拡大する一方で、ランサムウェア攻撃がサイバー脅威の主流となっている。

この調査では、堅牢なバックアップ/保護/リカバリ戦略に対する懸念や要求が、深化していることが指摘されている。つまり、ベンダーの信頼を損ない、長期的なビジネスの成長を危うくする可能性のある、複雑で時間とコストのかかるリカバリ・プロセスを効率化する、先制的で効果的なバックアップとリカバリの必要性が強調されている。

Object First の CEO である David Bennett は、「現実の世界において、データが不可欠な役割を担っていることを考えれば、これまで以上の大量のデータが生成/消費する中で、その保護を消費者が求めるのは当然のことだ。ランサムウェアの脅威がエスカレートする中、すべての企業にとってデータ保護が中核的な関心事であるべきだ。ランサムウェアの攻撃を防ぐことは、理想的なシナリオではあるが、常に実現可能というわけではない」と述べている。

彼は、「消費者はデータ保護に真剣に取り組んでおり、現代の脅威から消費者のデータを守ることを、企業は優先する必要がある。つまり、不変のデータ回復力を、サイバー・セキュリティ戦略の中核に据えることで、それは実現される」と続けている。
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