Skip to content

GRCS、株式オーダーマネジメントシステムをみずほ証券と共同開発

株式会社GRCS(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:佐々木 慈和、以下 当社)は、みずほ証券株式会社(本社:東京都港区、取締役社長:浜本吉郎、以下 みずほ証券)が進めてきた日本株注文管理に利用するオーダーマネジメントシステム(以下 OMS)の刷新プロジェクトに参画し、この度当該OMSの本格利用が開始されましたことをお知らせします。

当社フィナンシャルテクノロジー部門の開発チームは、金融取引所向けプロダクトの開発に長年の経験と多くの知見を持ち国内外における複数の取引所等から高い評価を得ています。ウォーターフォール型とアジャイル型の双方をバランスさせることで、変化の激しい資本市場におけるお客様の様々なニーズにきめ細かく柔軟に対応しております。

今回のOMS刷新にあたって、みずほ証券 グローバルITヘッド 浜欠康生執行役員からは、次のようにコメントをいただいております。
「弊社の重要戦略のひとつである日本のエクイティ市場において、国内外金融市場で様々なプロダクトの構築、運用経験を持つGRCSチームと共に、非常にフレキシビリティと信頼性の高い同システムを導入することができ、誠に嬉しく思います。今後も、堅牢性の高いプラットフォームの提供と更なる顧客利便性の高い執行サービス提供を推進してまいります。」 

当社は、グローバル水準の技術力を活かしたソリューションの開発および提供を通じ、金融機関が取り組む金融取引の高度化、多様化の推進に寄与してまいります。

 

お問い合わせ

 

 


GRCSによるブログ記事です。