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ゼロトラスト戦略の急速な拡大:地域と分野での取り組みをデータで参照|IoT OT Security News

本記事はサイバー・セキュリティに関するニュースを集めた情報サイト
IoT OT Security News」に掲載されている情報から
セキュリティニュースを一部抜粋してご紹介するものです。

記事詳細は下部に記載のURLよりご覧ください。

 

2022/08/18 HelpNetSecurity — Okta の 2022 State of Zero Trust Security Report により、ビジネスにおける重要かつ必須の事項はバズワードからゼロトラストへと、急速に変化していることが判明した。現時点において 97% の企業が、ゼロトラスト・イニシアチブを実施しているか、あるいは、今後の 12~18カ月以内に実施するとしており、2018年の 16% から上昇し、過去4年間で 500%以上の増加となっている。

ゼロトラスト戦略へと踏み出す EMEA 企業と、増加傾向にある予算

ゼロトラスト戦略の導入に関して、EMEA (ヨーロッパ/中東/アフリカ) の企業は、他の地域に遅れをとっている。 現時点で戦略の導入を検討していると答えた企業の割合は、APAC (アジアおよび太平洋) では 50%/北米では 59% であるのに対し、EMEA はわずか 36%だった。しかし、これは変化しつつあり、ゼロトラスト戦略に対する予算の増加という点では、EMEA がリードしている。 投資を増額している企業は、APAC では 83%/北米では 77% であるのに対し、EMEA では、90%にも上るという。

ゼロトラスト・イニシアチブ導入における最大の課題という点では、北米/APAC/Global 2000 では、人材不足がトップに挙げられている。その一方で、EMEA では、ソリューションの認識とコストへの懸念が同等の課題であり、それよりも上位にゼロトラストのサポートがランクされている。

世界全体では、全企業の 80%が、ゼロトラスト・セキュリティ戦略全体にとって、アイデンティティが重要であると回答している。さらに、19% の企業が、アイデンティティはビジネスに不可欠だと見做している。

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