Skip to content

GRCSグループ会社のバリュレイト、フリーランスへの案件紹介サービス「conema work」をリリース

フリーランスプラットフォーム「conema」の新サービスとして多様化する働き方をサポート

conema work

株式会社GRCS(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:佐々木 慈和、以下 当社)のグループ会社である株式会社バリュレイト(本社:東京都中央区、代表取締役:高橋 信次、以下 バリュレイト)は、バリュレイトが運営するフリーランス同士のマッチングプラットフォーム「conema(コネマ)」と連携する新サービスとしてフリーランスへの案件紹介サービス「conema work(コネマワーク)」(以下、本サービス)を2023年5月25日にリリースしました。本サービスは当社がこれまで実施してきたフリーランス人材登録を「conema」に統合したもので、今後は本サービスを通じてGRCならびにセキュリティ領域において高いスキルや知識を持つフリーランスの方へ専門性の高い案件を紹介してまいります。

当社は、GRC・セキュリティ領域における需要拡大に伴う人員増加施策の一環としてフリーランス人材の積極的な活用推進のため、フリーランスの方に人材登録をしていただく仕組みを構築しておりましたが、フリーランス同士のマッチングプラットフォームである「conema」へとサービスを統合し、人材登録ならびに業務委託案件を紹介するサービスとしてバリュレイトより「conema work」をリリースいたしました。

 

<「conema work」サービス概要>

「conema work」は、バリュレイトが提供するフリーランス向け案件紹介サービスです。ご紹介する案件は主に当社とバリュレイトが保有する案件です。当社はGRCおよびセキュリティ領域における専門性の高いソリューションを展開しており、バリュレイトはコンサルティングやPM案件を数多く手掛けています。両社の強みを活かし登録いただいたフリーランスの方々に最適な案件を紹介いたします。専門性の高い案件に継続的に参画いただくことで、将来的にスキルアップを実現していただくことが可能です。

<サービスの特徴>

  • バリュレイトの専属担当者が、ご希望の条件にマッチした案件をご紹介します。
  • GRC・セキュリティ領域におけるコンサルティングやプロジェクトマネジメントに関する案件を強みにしています。
URL:https://www.conema.link/work/

conemawork2

<今後の展望>

当社とバリュレイトは、今後本サービスの登録者へ向けたセキュリティ分野に特化した教育コンテンツの提供にも取り組んでいく予定です。慢性的に人材が不足しているセキュリティ分野の人材育成を促進することで、企業の情報セキュリティ対策の強化に貢献してまいります。

<「conema」との連携>

バリュレイトが運営する「conema」は、会員数が2800名を超えるフリーランス同士のマッチングプラットフォームです。昨年10月には、フリーランスによる企業の口コミ閲覧サービス「JobLog」をリリースし、利用者が増えています。
「conema work」の提供により、当社とバリュレイトは、フリーランスという働き方の社会的な浸透に貢献するとともに、当社の人材戦略におけるフリーランス人材の積極的な活用へと繋げてまいります。


 

お問い合わせ


GRCSによるブログ記事です。