Skip to content

企業理念を策定、新ミッションは「進化に、加速を。」

持続可能な企業成長と社会の実現へ向けコーポレートロゴも刷新

 

株式会社GRCS(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:佐々木 慈和、以下 当社)は、企業理念(ミッション・ビジョン)を策定するとともにコーポレートロゴをリニューアルしたことをお知らせいたします。提供するソリューション・サービスのさらなる進化によって、お客様企業の成長に寄与するとともにサステナブルな未来の実現へと繋いでまいります。

<企業理念 ミッション・ビジョンについて>

当社の事業活動の目的を明確化するとともに、ブランド価値向上を目指し、企業理念としてミッション、ビジョンを策定しました。
急激な社会情勢や環境の変化等により想定外のリスクに直面することが増えている現在、当社がビジネス領域とするG:ガバナンス、R:リスク、C:コンプライアンス、S:セキュリティへの対策は企業にとって必要不可欠なものとなっています。
当社のソリューションおよびサービスが、より多くの企業そして社会にとってあらゆるリスクへの備えの一助となるよう、進化を止めないという意志をミッションに込めました。今後のさらなる進化によって、複雑なG・R・C・S領域における課題をテクノロジーを活用してシンプルに解決し、お客様企業における「守り」を強固なものとすることで積極的な「攻め」を促す土台となることを目指してまいります。

 

■ミッション


 進化に、加速を。


挑み続けること、進化し続けること。
それはもはや、当然のこと。
GRCSの使命それは、進化を加速させること、未来をドライブさせること。

■ビジョン


 世の中を、テクノロジーでシンプルに。


複雑さを増すこの社会を、アイデアやテクノロジー、
そして多様な人々と力を合わせることで、
もっと分かりやすく、もっと身近にしていく。
私たちが目指すのは、ボーダレスでシームレスな世界を、現実にすることです。

 

<新コーポレートロゴについて>

Four lines for sustainabilityをテーマに、持続可能な社会を未来へ繋いでいくために積極的に成長を加速させる企業姿勢をG+R+C+Sの4本の基軸と伸縮可能なラインを備えたコーポレート・アイデンティティによって表現しました。
変形可能なロゴマークは、常識にとらわれない自由な企業の在り方や無限の可能性を示しています。
また、メインカラーの赤は、「日本」企業であり「守り」を支援する当社が「情熱」をもって今後飛躍していくという想いを表す色として採用しました。


ロゴの刷新に伴い、Webサイトをリニューアルし本日より公開しています。

https://www.grcs.co.jp

 


<丸の内オフィスについて>

新たな拠点として開設した丸の内オフィスは新しいコーポレートブランドを発信する場所としてデザインいたしました。

 

GRCS_2

 

GRCS_3

 

 

 

 

お問い合わせ