PRODUCTS
CONSULTING
コロナ禍において急遽テレワークを導入し、端末の調達やセッティング、各種ITリソースの増強など対応に奔走されたご担当者も多かったかと推察します。
リモートワークが日常になった現在、急ぎ導入したためテレワークに対応した勤務規程がなかったり業務プロセスが曖昧であるといった運用ルールに関する課題や、テレワーク環境における情報漏えい等セキュリティ上のリスクへの対策が不十分であるといった課題が浮き彫りになってきているのではないでしょうか。
情報処理推進機構(IPA)が発表した情報セキュリティ10大脅威2021情報セキュリティ10大脅威2021でも「テレワーク等のニューノーマルな働き方を狙った攻撃」が3位に挙げられており、適切な対応が求められています。
本セミナーでは、コロナ禍でテレワークを導入した企業に対しルール策定支援を担当したコンサルタントより、あるべき論のルールではなく実態にあったルール策定の必要性やポイントをご紹介します。併せてテレワーク環境において発生しやすいセキュリティ課題とその対応策をセキュリティスペシャリストより詳しくご紹介します。
自社で見えてきた課題だけでなく他社事例や潜在的な課題も把握することで、より安全なテレワークを実現しませんか。
このような方にオススメです
主な内容
開催概要■日時2021年4月22日(木)16:00~16:40(40分間)
■主催株式会社GRCS■参加費無料(事前登録制)■会場
オンライン(Zoom)での開催となります視聴方法はメールにてご案内いたします
<お申込み時の注意事項>
・同業のお客様からのお申込みはお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
・以下よりお申し込みいただきましたのちに受講手順詳細をメールにてご連絡いたします。
定員に達したためお申し込み受付は終了いたしました
GRCSによるブログ記事です。