Skip to content

【12月14日】CSIRT運用の理想と現実|無料GRCセミナー

sem_nav

作っただけで満足しないCSIRT

CSIRTの必要性の認知が進み、設置する企業も増えてきました。
裏を返せば、運用の課題が表面化してくるフェーズに差し掛かったということです。
CSIRTという組織が形骸化している、ということはないでしょうか。


さらにCSIRTの有効性をあげるためには高度なスキルを持つ人材が欠かせませんが人材確保も高い壁となります。

本セミナーでは、CSIRT運用における課題やその対策についてCSIRTの活動を見える化するソリューションを交えてご紹介するとともに、参加者のみなさまとお困りごとを共有するディスカッションを実施します。
また人材確保の課題解決策のひとつとして、CSIRTのアウトソースについてもご紹介を予定しています。

ささやかではございますがお飲み物を用意致しますので
参加者皆様の親睦を深める機会とさせていただけますと幸いです。

 


開催概要

■日時
 12月14日(金) 16:00~18:00(15:30開場)<募集終了しました>

■主催
株式会社GRCS

■参加費
無料(事前登録制)

■定員
各日5名

■会場
株式会社GRCS 会議室(東京都千代田区五番町1-9 MG市ヶ谷ビルディング9F)

 


アジェンダ

16:00〜17:00

セッション「CSIRT運用の理想と現実  ~作っただけで満足しないCSIRT~

17:00〜18:00

ディスカッション&懇親会

 


 


GRCSによるブログ記事です。